じぶんたちが考える会ホームページ

じぶんたちが考える会ホームページ
http://jibuntachiga.web.fc2.com/index.html

※考えるためのリンク、資料集もあります。
最新の考える会のフライヤー、お知らせなどはホームページをご参照ください。

2013年11月23日土曜日

いってきました。

さて、帰ってきました。
以下、初日の下書き。
……

本日、無事?アートワーク終了しました…
朝、新幹線に乗って、iPhoneの動きが悪いので、アプリを削除しようと設定画面にいった途端、ボタンが反応しなくなってしまい…
一ノ関で、初対面のまゆみさんに拾ってもらうのに、連絡とれないなんて ⁈

と、ここまで書いて、夢の世界に堕ちてしまった模様。
その後、指が進んでおらず、
今日、帰ってきて、あれも、これも、といっぱいな状態ですが、
何かUPしとかなくちゃ申し分けありませんので、がんばってます。

でも、すぐにはまとまらない。ごめんなさい。

ただ、ひとつ、いま、いえること
支援ってなんなんだ?
と考えてきて、
現地の人が望んでいるもの、望んでいることは、何なんだろう?
と考えた。
それが、今日、帰り、盛駅で出会ったおばあちゃん、バスの運転手さん、
と話してはっきりしたように思う。


ワークを手伝ってくれた、雫石の遠藤さん、盛岡の菊池さん、大船渡の森川さん、学童クラブの先生、子どもたち、取材にきてくれた小橋さん、本多さん、ずっといてくれたシンガーの束ちゃん、カフェから参加の児玉さん、深夜食堂で差し入れくれた桑野さん、旅人の藤井さん、エアギターのタカギー、…大船渡の人たち。
出会ったみんなとの繋がりがこれっきりにならないことが、大事なんじゃないかと思った。
何をどういう風にすすめるか?
これからだと思う。

行くと言ったら応援してくれた人がたくさんいた。
私のこと送り出してくれたみなさん、ありがとうございます。

岩手県大船渡市盛町権現堂1-1
来渡ハウス
次に行く日を考え中。

にこにこ浜っこクラブ ワークの様子

来渡ハウスにセットしてみたアトリエ

ノリコのヴォイスワーク

ぬりえカフェ

深夜食堂 浜崎ゆう子の影絵紙芝居 おかしな朗読会
 (語り 登坂倫子)


駆け足ですが…

束ちゃんのCD

先のこと考えつつ、またUPします。
行ってきました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿