じぶんたちが考える会ホームページ

じぶんたちが考える会ホームページ
http://jibuntachiga.web.fc2.com/index.html

※考えるためのリンク、資料集もあります。
最新の考える会のフライヤー、お知らせなどはホームページをご参照ください。

2013年11月25日月曜日

BRTで盛駅から気仙沼へ車窓の動画

2013年11月24日、盛駅から気仙沼までBRT線に乗った。3013年3月に運行開始されたバス高速輸送システム。
盛駅には電車はこない。
車窓からの風景をYouTubeにUPしました。
 





来渡ハウスアーティストの束(たば)ちゃん。
束ちゃんのこの歌は、地元ではまだ歌えないそう。
束ちゃんの実家は流されて、おじいちゃん、おばあちゃんは仮設住宅へ、ご両親と束ちゃんは、職員宿舎にバラバラに住むことになりました。
前にも貼ったのだけど、もう一度貼ります。
PVに、仮設に住むおじいちゃんとおばあちゃんも出てきます。

束ちゃんが、実家のあったところからお風呂のタイルを見つけて、作ったペンダント。

0 件のコメント:

コメントを投稿